ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

NDロードスターMT


小田原に格安MTロードスターのカーシェアを発見。往復のダルい東名より、ロマンスカー+帰りのビールの方が快適だ。
セダンやSUVとは全く異なるステアリングのクイックさ。簡単に決まるヒール&トーのペダルレイアウト。アクセルワークで決まる挙動の良さ。
一瞬、以前体験したVTECの弾ける高回転が欲しくなったが、サーキットでタイムを詰める訳でもないので、1㌧の車重には15kgのトルクもあれば十分だ。

久々のMT。楽しかった。

ボディーサイズ:全長×全幅×全高=3915×1735×1235mm
ホイールベース:2310mm
車重:990kg
駆動方式:FR
エンジン:1.5リッター直4 DOHC 16バルブ
トランスミッション:6段MT
最高出力:131ps(96kW)/7000rpm
最大トルク:15.3kgm(150Nm)/4800rpm
タイヤ:(前)195/50R16 84V/(後)195/50R16 84V(ヨコハマ・アドバンスポーツV105)
燃費:17.2km/リッター(JC08モード)