初めて運転した高性能スポーツカー
30年近く前の事だが、その加速は今でもはっきり覚えている。
初代NSXに乗ったときよりも、その印象は凄かった。
NSXの最大トルクとほぼ同じなので、車重の軽いGTI-Rのターボ加速が印象に強く残っているのだろう
幼馴染みが乗っていた車を少しだけ運転させてもらった。
残っている車両が少なくなってきたが、いつかほしい一台。
パルサーGTI-R
全長:3,975mm
全幅:1,690mm
全高:1,400mm
ホイールベース:2,430mm
トレッド:(前/後)1440/1415mm
車両重量:1220kg
エンジン:SR20DET型 (直4 ・4バルブ DOHC ・ターボ) 1,998cc
最高出力:169Kw(230PS)/6400rpm
最大トルク:284N・m(29.0kgm)/4800rpm
サスペンション:(前/後)ストラット/パラレルリンク・ストラット
ブレーキ:(前/後)ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイヤ:195/55R14 82V