ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンクはずしてみた

過去2回、高速走行後のアフターファイアでウォーターポンプ部から水漏れ。近日入院予定。 手持ちのパーツリストの該当箇所に、既にチェックが入っていた。VTRあるあるらしい。 水漏れと関係ないかもしれないが、アフターファイヤーの圧力もきっかけになって…

英語辞書

中学生になって、英語の授業が始まり1月半は経っているはずなのに、辞書を持ってないという! そういえば確か・・・ 学生が終わって22年。何度かの引っ越しを乗り越え、今日の日の為に保管してきた。 あまり使っていなかったのか、とてもきれい。 いくつかのマ…

CX-5

ハリアー同じ2リットルSUVでも、6速ATというだけでかなり印象が変わる。人気車だけあって期待通りの車。デミオをそのまま大きくした感じ。荷室も程々に広い。今回はガソリン車だったがディーゼルがどうなのかも気になるところだ。

丹沢キャンプ

GW、渋滞と浪費を避ける為、電車で丹沢キャンプへ 男二人、35リットルザック2つなので、削るのは食料。α米2つ、カップラーメン2つ、鰺の開き3枚、ようかんとお茶を詰め込み出発。いつもは車で20分程の林道を、休憩を入れながら徒歩2時間弱で到着。 当日の朝…

ハリアー

近所にカレコのハリアーが来た。会費0円プランも出来たようなので早速入会。最短利用時間の30分で試乗してみた。 職場の上司が乗っているので、「大人の高級SUV」というイメージだったが、さすがカーシェア。廉価版の2000ccCVTだったので、見かけ倒し。まっ…