ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

Lluvia(ジュビア)

今井美樹6枚目のオリジナルアルバム。 1991年9月7日発売。 コンサートで歌われる曲が気になって家の中で探したが見つからない。ジャケット写真のインパクトが強く、持っていた気になっていただけかもしれない、、直ぐに購入 収録曲全般にレベル高く素晴らし…

ワイヤレススピーカー

SONY SRS-HG15,750+送料で落札 いつかスピーカー2台でステレオ化したいと思っていたが、手持ちのモデルで対応出来るとは思っていなかった。 (はじめから満足度が高かったこともあるが、気付くのに三年半もかかってしまった、、) munachannel.hatenablog.c…

今井美樹コンサート

アルバイト参加の95年を除いても4回目のコンサート 楽しませてもらいました。 1995 IMAI MIKI TOUR'95 Love Of My Life 神奈川県民ホール 2011 25th Anniversary Tour 2011 LOVE & BLESSINGS 東京国際フォーラムホールA 2015 30th Anniversary CONCERT TOUR …

ネスト バカンゼ2

2020年購入 3年が経ち小変更 ペダル シマノ PD-A530 片面フラットのSPDを 中古(1800円)で入手 SPD部は未使用のものだった デフォルトは樹脂ペダルだったのでかなり質感が良くなった エンドバー フォグリア バーエンドバー 長年愛用のグランジよりは細身だが…

ヴォクシーハイブリット

モーターパワーが効いて発信加速が気持ちい5.人乗っても車内空間十分ですばらしい 加速に違和感のないCVTだったが、エンジンブレーキはあまり効かず山の下りはオーバースピードとなってしまった。 ・エンジン最高出力 kW(PS)/rpm:73(99)/5,200・エンジ…

タイヤ交換

リムの振れはないが前タイヤが縦に振れている。タイヤの繊維が切れているのだろう。今回もamazonでオーダー前回から価格維持の3000円は優秀前回の寿命は6年もったようだが、今回は4年だったブランドロゴが変わりパッケージがオサレになった

久々の自転車メンテナンス

フロントブレーキがザラザラするので、ブレーキシューの交換と リム磨き タイヤを外して 400→800→1500でサンドペーパーがけ 高校生の頃からやってるこの作業 手が真っ黒になる。 そろそろディスクブレーキにして卒業したい。 その他、先日2度目のグリップ交…

チェーンスライダー

モテギから帰りバイクを洗車していると、 チェーンスライダーがもげてなくなっていた、、、 少し前から、シートカウル下面に油汚れがあることや、リアホールが妙に汚いのが気になっていたが、ようやく理由が分かった。 スプロケットカバー内側の汚れが飛んだ…

楽しかったMotoGP2023

昨年は雨の為自宅観戦 その前はコロナ絡みで2018(ペドロサラストイヤー)なので5年ぶり 間近でRC211Vプロトタイプを見た2001年から何度目だか分からないが、混んでいて指定席ばかりの日曜日は避けている。 今回は土曜日ながらスプリント開催。5,200円の当日料…

早朝海ほたるツーリング

日の出前なら気温も上がらないかと思ったら、アクアトンネル内の温度がとんでもない状況だった。

シマノ XC1

つま先部の立ち上がり形状、 カカト部の形状及びパッド、 ラストも素晴らしくフィット感良好 かなりレベル高い これで、やや保守的なデザインが改善されたら、他の上位モデルが売れなくなってしまうだろうと思えるぐらい良く出来ている。 12年前の靴(スペシ…

スペシャの靴

2011年購入 10年と少しでソールが崩壊 乗車中には全く問題ないが、 歩行時にクリートが直接地面に当たるので、 コンビニなどで滑ってあぶない。 アッパーやクリート周りはまだまだ行けるが買い替え時か http://munaa.blog.fc2.com/blog-entry-2.html?sp

5.10

5.10 ハイアングル オリジナルの5.10終了時に特価で購入。 年一しか使っていないのが申し訳ない。 ポテンシャルを引き出せるレベルではないが、すばらしいモデル。

富士スピードウェイ

年に1度の楽しみにしている富士スピードウェイ進化版体験走行。レーシングコースとショートサーキットを追越なしで5周ほど。 ツーリングタイヤの私には程よく楽しめる。 相変わらずヒザは擦れないが充分楽しめた。 レーシングコースに入ると、パドックにな…

車検落ちる2

光軸調整直後の、まさかの不合格 (そこまでは過去最速ペースだった) 再調整依頼するも特に問題なし 乗車位置や荷物で方向が変ることもあるとのこと。ヘルメットを背負っていた為か、、 2度目は特に問題なし この時期は6月といえど暑い 結構疲れた。 帰りに…

バイク立ちごけ

25年ぶりの大学駐輪場出口で、おもいっきり立ちごけしてしまった。暗くて傾斜の変化を認識出来ていなかったのが直接原因だが、目の衰え、バランス感覚の低下、そして踏ん張ってバイクを支えきれない筋力の低下(それとメシ食べ過ぎて少し眠かった)など、50才…

久々のフライト

伊豆大島でキャンプ 大島ー調布 25分片道12,000円+荷物超過(5kg以上)2人で12kgで2,520円

ホンダウェルカムプラザ

年末、青山のウェルカムプラザへ コーヒーを飲みながらセナの車を見る。 至福のひととき 強かったCBR1000RR-R SP それに対してmotogpは未勝利で表彰台2回 今年はどうなるのか、、

久々のカラビナ購入

シモン ゴリアス HMS BLC 以前から気になっていた回転防止のカラビナを1480円で発見して即買い。 発色良く非常に美しい仕上がり 作りがいいDMMも好きだが、フランスのデザインが際立っている キュービックとの相性も良さそうだ

ニスモフェスフェスティバル2022

初めてのニスモフェスティバル 初めてのファン感謝祭は トヨタF1の走行を見に行ったトヨタモータースポーツフェスティバル2009 LFAのお披露目と章男社長 そして 2018のホンダレーシングサンクスデー これで3社おさえた ニスモもだけあって、本当に多くのGT-…

今井美樹 ライブアルバム THANK YOU

久々にCDを買ってしまった。 30代前半の元気いっぱいの今井さん。 声に艶も声量もある、聴けるライブアルバム。1995年開催「LOVE OF MY LIFE」ライブツアー

NDロードスターMT

小田原に格安MTロードスターのカーシェアを発見。往復のダルい東名より、ロマンスカー+帰りのビールの方が快適だ。 セダンやSUVとは全く異なるステアリングのクイックさ。簡単に決まるヒール&トーのペダルレイアウト。アクセルワークで決まる挙動の良さ。 …

ボルコムビーサンの買い替え

5年ほどお世話になったビーサンの鼻緒が切れた気に入っていたので同じブランドの買い替え28cmと思っていたが、微妙にかかとが末端に乗る感じ計ってみると全長が28cmつま先の捨て寸2cm28-2=261.5cmたりないかかとの接地点を考えればギリセーフというとこ…

Top Gun Maverick

映画館へ行くまでのハードルは高かったが、行ってよかった。

ビーナスラインツーリング

バイクで蓼科山ハイキングへ行ってみた。色合いが絶妙すぎる、以前からあった防水バッグを20mmのストラップで固定。 手持ちの装備で対応出来たが、安定感は今ひとつ。気にしながらの走行だったが特に問題はなかった。しかし片道200kmはかなり遠い。定速走行…

アウター受けが崩壊

ギアの調子がおかしいと報告があり、確認すると樹脂パーツが割れていた。 確認すると179円のパーツだった。グリスが樹脂パーツを劣化させたようだ。 ブレーキレバー周りオイルみたい。

MotoGP アルゼンチン

素晴らしい勝利! 年のせいか涙腺が緩んでしまった。

純正パーツ

オイル交換から戻ってきて間もない頃、キャップから若干のオイル漏れを発見。締付けが緩かっただけなのかもしれないが、恐らくパッキンは20年替えていないだろうから交換してみる事に。はじめ、モノタロウに登録するも、個人会員では注文出来ない品との回答…

NHKの2021F1特集を見た

たまたまその前日、城達也ナレーション1990年F1総集編を見ていた。 感情豊かで人間味溢れるセナ、大活躍の亜久里と中嶋など、何度見ても楽しい時代。そして2021、最後の最後はセナのいたずらかと思う程の奇跡の逆転。それ程レベルが拮抗していたのだろうが、…

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

ライセンス取得検討の為下見 年1ではかなり割高だが、空いていて走りやすそうなミドルサイズのサーキット。日程や天気を選べるのも大きい。 気持ち良さそうなコーナー多く楽しそう。富士のような高速サーキットもいいが素人には怖くて止まれないので 帰りは…