ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パルサー GTI-R

初めて運転した高性能スポーツカー 30年近く前の事だが、その加速は今でもはっきり覚えている。 初代NSXに乗ったときよりも、その印象は凄かった。 NSXの最大トルクとほぼ同じなので、車重の軽いGTI-Rのターボ加速が印象に強く残っているのだろう 幼馴染みが…

日産ヘリテージコレクション

昨年の夏、暑いとこ座間までバイク行ってきた。 すばらしい車両がたくさん。 長谷見号 星野号 いつかほしいGTI-R たのしかった

中野 紅葉山公園 C11

散歩していたら突然発見大きな屋根で守らていた ハトのがフンが少々気になるが、キレイな方。

Z4 sDrive23i

代車でモテギの往復に使ったのだが、AT車だったので電動格納ルーフがよく出来ていたこと以外の印象が薄い。 シルキー6と呼ばれるエンジンもホンダエンジン好きには滑らかすぎるのかも。 はじめ見つけられなかった、ミラーに付いてるETCも特徴的だった。 道…

JB23ジムニー 5MT

200kmほど同僚の車をドライブ 20年も販売された車だけあって、シンプルで運転しやすい。 アクセルワークに従順に反応して回る元気なターボエンジン。MTとの相性よく、運転が楽しい。 高速道路の巡航速度は80〜90km/hが快適。回せばストレスなく回るが、うる…

大塚駅近くの公園 C58

散歩がてら行って来た。 予想の範囲内の劣化具合。 東京なのだから、ファンを集めればボランティア清掃ぐらい出来そうだが、、 誰にも気にされず、ひっそりとそこにある感じ。大森のC57は動くそうだ そのうち見に行こう

山北駅 D52

念願だった月一行われているD52の整備運行を見に山北駅へ 大型コンプレッサー2台を炭水車に積み、空気圧で動く唯一のD52。12mと短い距離だが、巨大なSLが目の前で動くのは圧巻。何度も何度も往復してくれた。 youtu.be いつか水上で見たD51が見たくなった

Salomon Teneighty Foil 2007

174cm124/85/114 r=17.6デザインが気に入って衝動買いディアミールフリーライドとの色合いも良くかっこいい!