ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダ アテンザ 2.2Lディーゼルターボ

わずか2000回転で発生する最大トルク42 .8kgf/mはとても力強く、高速道路は超快適。 気になるディーゼル音は時速30km/hあたりを超えると、ロードノイズの方が大きくなりほとんど気にならない。 足まわりは程良くしめられた硬さが心地よく、ドイツ車で気にな…

セナ

タグホイヤーのセナの広告がいいなあと思っていたら マクラーレンがMP4/4のレプリカカラーを作ったそうだ。 なかなか良く出来ている 近くのGSで見た昔のステッカー

ブーツ購入と調整

20年もののSiDi。ヒール部の樹脂割れとソールが剥がれでもう限界。お世話になりました。 アマゾンに出ていたプロテクトスポーツブーツ SPEED 9800円を試してみることにした。 SiDiのコピーと思われる。 イラストはVTR1000SPだろう 梱包状態はとてもきれい 合…

ホンダレーシングサンクスデー

今年はFSW走行や、モテギでGP観戦、百里基地で航空ショーなど、個人行動を沢山楽しんだので迷っていたのだが、 ペドロサラストラン、RS250RW、MP4/6、トロロッソF1、スーパーGPなどなど、てんこ盛りの走行予定。しかも無料。 行くしかない。 再び自転車を積…

ロードスターND

海ホタルまでドライブ 日中の都内中心だったので、NC型との大きな違いはよく分からなかったが、デザインも洗練され、いい車だと思う。軽量ボディなので1500ccで十分。 ATだったがパドル操作で楽しめそう。 次回は空いている道を思い切り走りたい。 追記夜、…

自転車3か月点検

ヴァクセン号に乗ると、フロントタイヤが振れている。 購入直後も振れていて調整したのだが、、 念の為タイヤをリムから外してみると、チューブが折れて入っていた。原因はこれだろう。 完璧な真円には程遠いものの、再びニップル回しで振れを調整の後、タイ…

NSR500V

レーサーズ購入4冊目 毎号深く取材されていて、どれもすばらしい。 500Vは走り始めたころから気になっていたのと、青木琢磨のインタビューが出ているということですぐにポチってしまった。 過去に買ったのは気がつけば全てV2エンジンだった。 また少しづつ…

百里基地航空祭

途中、寒くて引き返すか考えたほどだったが、何とかバイクで到着。 フィギアエイトという8の字飛行などF-15が真横を向きながら飛んでくれた。 素晴らしかった。 ほかにの展示もよかった。

城南島海浜公園で釣り

広々としていて気持ちがいいところ パワーイソメに反応し、後わずかで釣れるところだった。 飛行機も間近で見えて楽しい