ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー2019

6年ぶりのモーターショー。前回はS660を列んで見たのが印象的。今回印象に残ったのはレクサスのガルウィングev「LF-30」。 テスラに影響されてる感も否定できないが、モデルの女性も合わせて良かった。 バイクはカワサキ4気筒250。デザインもディテールもい…

はじめての大観山スカイラウンジ

春以来、今年2度目のツーリング。 座り心地のいいイスに、心地よいBGM。富士山は残念ながら望めなかったが、チーズケーキとコーヒー600円も良かった。 長尾峠の茶屋が閉じて以来の定番休憩所を発見した。 あとは台風で閉じた西湘PAの復活を願うばかりいつも…

まもなく式典

すごい交通規制 即位礼正殿の儀 Takuma Satoも出席するみたい。

続きがあるとは

鈴鹿だけじゃなかったんだしかもレプソル仕様ことしはモテギお休みだけど本戦より見たかった。

はじめての走行会

タイヤの交換待ちの間にチラシを見たのが一年前。筑波2000で開催された走行会「ダンロップサーキットステーション」に参加してきた。 朝方軽く雨が降るが、コースコンディションはドライ。 ゲスト講師はなんと125ccレジェンドの上田ノビー 走行1本目やや路温…

走行会準備その4

ロッシの写真に習ってバンクセンサーつけた。 イスにまたがってヒザつけてみたりもした。 準備完了!

F1予選パブリックビューイング

はじめてホンダ青山の2階に上がった。フェラーリがPP 早送りで見るようなスピード。 数年前とは違う安定した挙動だった。

ペグの買い足し

先日のふもとっぱらキャンプで、タープに付属していた樹脂のペグがことごとく折れた。 気に入っているパイプペグの買い足しと、たまたま入ったショップで見かけたコフランペグ6本350円を購入。 コフランは少々短めだが、使う箇所を考えれば十分使えそう。コ…

走行会準備その3

なんとなく、送料の方が高い通販はしたくなかったので少し探すと、すぐ近くのハンズで売ってた。 価格は900円近く、結構高かったが、 在庫してくれているのがありがたい。オマケ 先日の談合坂で発見

走行会準備2

スマホ切替のポイントが付与されるのを待っていた。 バンクセンサーではなく、 スライダーというらしい。