ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走行会準備

いよいよ、はじめての走行会at筑波が2週間後ということで、とりあえずチェーンのメンテしてみた。 かなりある残リングは消えるのか

タイヤ交換

12 年目のパナソニック電動ママチャリ。 リアタイヤがスローパンクチャー。 タイヤも末期的にヒビ割れていたので交換した。 交換2度目の時は、ケンダの安いタイヤを購入し交換したが、ママチャリのリアタイヤはかなり作業性悪く、とても大変だった。少し考え…

ウェルカムプラザ

青山で世界選手権参戦60周年展示をやっていた。 60年の進化ってすごい

ホンダ S660

ビートから比較してかなり車体剛性アップ&ブレーキも凄く効く。価格も全く違うが、すごい進化。 走りはじめてすぐ感じるのは、重心の低くさと、ミッドシップの旋回性の良さ。それとターボのブローオフ音。ノーマルでブローオフ音が聴けるのは驚いたが、これ…

代々木公園

の陸上競技場に行ってきた。 織田フィールドと言うらしい。 すごく立派。無料だった。がちの人ばかりで、 皆さん素晴らしい体型。 自販機は真っ青だった。

タイヤ交換

暑さも少し落ち着いてきたので、久々に自転車のタイヤに空気をいれたところ、「ブチブチ」と繊維が切れる音が。サイドウォールが切れ、6年の寿命を終えた。 早速アマゾンでオーダー 3年前は在庫調整なのか黄色だけ安くなっていたのだが、今回は他色と変わ…

キャンプ

いつもの場所でキャンプ。今年は薪が豊富で盛大な焚火を満喫。焼いたアジがうまかった。星空もきれいで流れ星が見れた。