ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

久々のカラビナ購入

シモン ゴリアス HMS BLC 以前から気になっていた回転防止のカラビナを1480円で発見して即買い。 発色良く非常に美しい仕上がり 作りがいいDMMも好きだが、フランスのデザインが際立っている キュービックとの相性も良さそうだ

ニスモフェスフェスティバル2022

初めてのニスモフェスティバル 初めてのファン感謝祭は トヨタF1の走行を見に行ったトヨタモータースポーツフェスティバル2009 LFAのお披露目と章男社長 そして 2018のホンダレーシングサンクスデー これで3社おさえた ニスモもだけあって、本当に多くのGT-…

今井美樹 ライブアルバム THANK YOU

久々にCDを買ってしまった。 30代前半の元気いっぱいの今井さん。 声に艶も声量もある、聴けるライブアルバム。1995年開催「LOVE OF MY LIFE」ライブツアー

NDロードスターMT

小田原に格安MTロードスターのカーシェアを発見。往復のダルい東名より、ロマンスカー+帰りのビールの方が快適だ。 セダンやSUVとは全く異なるステアリングのクイックさ。簡単に決まるヒール&トーのペダルレイアウト。アクセルワークで決まる挙動の良さ。 …

ボルコムビーサンの買い替え

5年ほどお世話になったビーサンの鼻緒が切れた気に入っていたので同じブランドの買い替え28cmと思っていたが、微妙にかかとが末端に乗る感じ計ってみると全長が28cmつま先の捨て寸2cm28-2=261.5cmたりないかかとの接地点を考えればギリセーフというとこ…

Top Gun Maverick

映画館へ行くまでのハードルは高かったが、行ってよかった。

ビーナスラインツーリング

バイクで蓼科山ハイキングへ行ってみた。色合いが絶妙すぎる、以前からあった防水バッグを20mmのストラップで固定。 手持ちの装備で対応出来たが、安定感は今ひとつ。気にしながらの走行だったが特に問題はなかった。しかし片道200kmはかなり遠い。定速走行…

アウター受けが崩壊

ギアの調子がおかしいと報告があり、確認すると樹脂パーツが割れていた。 確認すると179円のパーツだった。グリスが樹脂パーツを劣化させたようだ。 ブレーキレバー周りオイルみたい。

MotoGP アルゼンチン

素晴らしい勝利! 年のせいか涙腺が緩んでしまった。

純正パーツ

オイル交換から戻ってきて間もない頃、キャップから若干のオイル漏れを発見。締付けが緩かっただけなのかもしれないが、恐らくパッキンは20年替えていないだろうから交換してみる事に。はじめ、モノタロウに登録するも、個人会員では注文出来ない品との回答…

NHKの2021F1特集を見た

たまたまその前日、城達也ナレーション1990年F1総集編を見ていた。 感情豊かで人間味溢れるセナ、大活躍の亜久里と中嶋など、何度見ても楽しい時代。そして2021、最後の最後はセナのいたずらかと思う程の奇跡の逆転。それ程レベルが拮抗していたのだろうが、…