ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR250R

なつかしい自宅前での写真 このバイクは弟の友達から8万で売ってもらった。きれいな状態だったと思う。たまたま出会ったバイクだが、デザインもカラーも気に入っていた。確か2万回転ぐらいまで回ってしまうエンジンだったと思う。 しかし、50cc から念願の中…

CBR250RR

ホンダ青山本社ウェルカムプラザで実車を見てきた。 素晴らしいデザイン。 カラーも3パターンの中では一番いいと思った色が展示してあった。 本体価格70万。NSRの最終価格もこんな感じだろう。倒立なんて入ってるし どうすれば買えるのだろうか、、、

ノート eパワー

33.8km/lの好燃費 モーターらしい素晴らしい加速 高速走行時の静粛性(モーターの恩恵) 理想的な回生のワンペダルドライブの楽しさ。 車線変更時にとても見やすいカメラ式バックミラー クリープしないはずのモードで動いたり、回生ブレーキの効き方に差があ…

NS50F

バイトしてお金を貯めて、初めて買った思い入れ一番のバイク。高校生の頃、スクーターに乗る者がほとんどだったが、このバイクを見かけ、気になり初めた。このバイクに乗らなければ、おそらく次は無かっただろう。すでに黒赤の新色が出ていたが好きになれず…

シビック タイプR FD2

NA2リッター:225馬力。非常に気持ちよく回るピックアップのいいエンジン。さすがタイプR。 VTECメーターを見ながらアクセルを踏んでいると、かなりのスピードが直ぐに出てしまう。 道路の減速帯に入った途端、一般車輌にあり得ない程の上下ガタガタ。その分…