ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッチフルード交換

バイク屋にチェーン交換を依頼し、回収した帰り際、ギアを入れると続けてエンスト。 カバーを外した際にクラッチにエアが入ったのかもしれない。リザーブタンクもウーロン茶のような色をしてるので入れ替えることに。 先日ハンズで買ったシリンジと、30年前N…

ZVS-101

なかなか使い勝手がいいスティッククリーナーのバッテリーが末期的。6年経つようなので仕方ないが、愛着もあるのでなんとかしたい。 ネット上にはいくつか交換事例があるので開けて見た。 すると、予想外の単2電池使用。安かった割にはなかなかの仕様だが…

拓磨が来た

一週間程前、青木拓磨が日本橋に来た。 しかも兄がRC213V-S押してきた!メチャメチャ至近距離で声もかけられそうなのだが、シャイなのでそれは出来ない。 こんな間近で見れるので十分幸せ。二十数年前、全日本の筑波ではじめて見てから、その後ランボ時代の…

VTR1000Fのリアシートが外しにくい件

購入時から今一つ外しにくかったVTR1000Fのリアシート 先日のツーリング時、レーシングスーツだったのでシートの開閉頻度が高かったのだが、爪が引っかかり極端に開けにくくなった。 隙間から見てみると本体側のアームが引っかかっている。少しづつ曲がった…

レイニー復活!

拓磨に続きレイニーも! 今週末の鈴鹿に行きたかった。 ヘルメットはX14か ますます欲しくなってきた そして後日、現地から画像が出た

ゼファーとツーリング

人と走るのは何年ぶりだろうか西湘バイパス−箱根−河口湖−西湖−新富士ICと富士山左回り300km 一日走ると疲れるが、パートナーの素晴らしいルート設定でいい思い出が出来た。大観山にはすごいのがたくさん来ていたがか、本日の一番はこのHP2だろう