ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝飯前ではなかった、、

HDDを入れ替えたら、かえって勝手にシャットダウン&暴走が悪化してしまった。 若干発生していた異音が気になってのでよく観察してみると、再生品のシールが、、 HDDの履歴を見てみると新品同様のよう。どこが悪いのか、、 とりあえずバックアップ程度には…

HDD交換朝飯前

パソコンの調べごとをしていたら、EaseUS:イーザスという素晴らしいHDDクローン作成無料ソフトを発見。 https://jp.easeus.com/backup-software/free.html ちょうど1年前、不安定になってきたPCのHDDを交換しようとしたが、win10のリカバリが出来ず放置して…

洗面台修理

15年近く使用した松下電工NAiS洗面台。水栓レバーの動きが悪くなったので修理することに。調べてみると水栓はMYMという会社の製品らしいがすでになくなっていて、KVK社が対応している様子。 セラミックカートリッジという部分の交換が必要で、対応表を見てア…

走り納めツーリング

11月に入り、大分寒くなってきた。貴重な晴れ&やや気温高めなので、西湘バイパス―ターンパイクのいつものコースへ。 西湘PA 味最高!コスパ最高!のおにぎりと味噌汁(260円) ターンパイク 自動車番組でいつも使われるところ 今年3回目 秋らしい素晴らしい景…