ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ツーリング第一弾

早く目が覚めたらツーリングに行こうと思っていた程度だったが、日の出時刻の5:00を少し過ぎた頃、前夜の酒の飲み過ぎか、ちょうど目が覚めた。 気温が上がるのを待って7:00出発。 海老名SAでパイを食べ、さらに西湘PAでおにぎりと味噌汁を頂くのがルーティ…

はじめてのホンダドリーム

ホンダの販売網再編で、歩いて帰れたホンダウィング店がなくなってしまった。 おおよそ必要な修理は終わってきたので、バイク屋への用事も今のところないのだが、落ち着いてくると購入当初から錆びて回らないマフラーバンドのボルトが気になってきた。 今後…

春が来た

22:00の気温16℃。暖かくなった。 シーズン開幕。5か月半ぶり 走っても寒くない。 道もそこそこ空いている スピードが出てて結構怖かった。 庭の草花も春になってきた

モータースポーツジャパン2019

桜とチューリップが見頃のお台場。 4年ぶり5度目のMSJ。 今までの印象一番はマツダ787Bのロータリーサウンド。 今回の一番は新井さんドライブのインプレッサ。 昨年お台場で見たマクレー号をとてもスムーズにドリフトしてくれた。 さすがインプ使いの新井さ…

一人花見

良く釣りに来た潮風公園。 MSJのランチタイムに弁当を食べに来たら、桜が素晴らしかった。 周りはカップや家族連れが。 一人でもったいない気がしてた。 そういえば近くの駅の名が 東京国際クルーズターミナル に変わっていた。

CBR650R

今、現実的に一番欲しいバイク。 スペック的にVTR1000Fと近いのだが、当然低速トルクがなくなってしまう。 しかし、最新の技術がどのレベルなのかも気になるところだ。 ポジションはVTR1000Fよりもツーリングよりだった。 燃費は20kmを超えるみたい(今は15…

S660ふたたび

MSJの帰り道、ホンダに立ち寄る。 ちょうどS660が展示されていた。しかもビートと同色のグリーン。 着座位置が少し高いのか、乗車は楽なのだが、オープン状態でもやっぱり頭があたる。残念。 ハンドルポスト下の空間が広がったようで、少しヒザが曲がった状…

ビート

予想はしていたが、想像以上におもしろい車だった。 まーさんの「楽しさはポルシェと変わらない」という言葉に背中を押されて予約したのだが、正にその通り。 危ないスピード域になってしまう一般的なスポーツカーと異なり、法定速度内で十分以上に楽しめる…

ハリアー(3度目)

人間の感覚とはこれほど変わるものなのか。 それとも、乗る度に印象が良くなる車なのか。 走り初めてすぐわかる、第一印象とは違う上質な動きと余裕のあるエンジン。 グレードは同じスタンダードモデルで、 違うのはスタッドレス装着ぐらいのはず。 これこそ…