キャンプへ行く途中の林道走りを楽しむ為に乗ってみた。
カラーはジャングルグリーン。
デザインにもマッチしてかっこいい。
先代よりも下のトルクを厚くしたそうで、力強くなったエンジン。ATのつながりもスムーズ。
しかし高速道路では90km/hぐらいまでが快適。エンジンはまだまだ回るが、それ以上は不安定で緊張する。サスペンションを替えたら良くなりそう
アスファルトの比率が高そうだから、オフロード性能を削っても、、
お楽しみの林道は想像通りで、車高も高く快適。どこまでも走って行けそう。
リジットアクスル式サスペンションの特徴なのか、突然大きくロールするのは驚いたが、、
しかしなんと言ってもこの車はデザインがすばらしい。
たまたま並んだJB23と比較すると、大きくなって立派になった印象。
ATも良く出来ていたが、4・5速がハイギアードされたというMTに、足回りを硬めて乗ってみたい。
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=3395×1475×1725mm
ホイールベース:2250mm
車重:1030kg
駆動方式:4WD
エンジン:0.66リッター直3 DOHC 12バルブ ターボ
最高出力:64ps(47kW)/6000rpm
最大トルク:96Nm(9.8kgm)/3500rpm
タイヤ:(前)175/80R16 91S/(後)175/80R16 91S(ブリヂストン・デューラーH/T II 684)