ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル発生

恐ろしい事が起きた フロントのディスクローターが汚れているように見えたのでさわってみると、なんと油っぽい! これがシングルディスクだったらと思うとゾッとする。 バラして脱脂してみるとかなりの油。油はフロントフォークの油漏れからきていた。インナ…

靴修理

15年ほど前、横浜ダイヤモンド地下街のリーガルで買った靴。対応がすごく丁寧だったのを覚えている。 いい皮で気に入っているのだが、ついにソールが剥がれた。年に1、2度使用程度なので、1.5万かけて修理に出すのも厳しい。手持ちのシューグーで直す事にし…

ちょこちょこと出費

まずは基本のパーツクリーナー。それとチェーンクリーナー。(これはお試し品でそれぞれ100円で済んだ) サービスマニュアルは高くて買えないが、パーツリストぐらいはほしい(ヤフオクで1100円)。 工具箱(100均) それと、 チェーン調整用にトラスコの27mmソ…

ファーストインプレッション

素晴らしい加速感のV2エンジン。低回転から力強く、十分な馬力。いまだアクセル全開出来ていない。 20年前のバイクということもあって少々メンテナンスが必要ではあるが、25万でこの性能が得られるのは非常にありがたいことだ。 デザインもいい。単純なフル…

久々のバイク購入まで その3

96馬力V2。系譜やホンダのアーカイブ等で調べると結構速そう。4気筒マルチよりも2気筒V型の方が楽しそうに思えてきた。 ネット上で、これと決めていた赤の、3.5万km走行、20年落ち整備なし車両を25万で発見。 フロントフォークオイル漏れとあるが、それぐ…

久々のバイク購入まで その2

ネットで30万のNC700Sを発見。 NC700Xにはレンタルで何度も乗っていた。 らくらくポジション、メットイン、リッター30kmの高燃費、100km/h以下での十分な加速等、かなり完成度の高いバイク。 富士スピードウェイまでツーリングした時の写真 デザイン的にはS…

5台目となるバイク購入までの道のり

10年ぶりにバイクを復活することにした。 往復60kmの職場まで、週1度程度、気晴らしに使用するので、100馬力以上のSS。予算は30万以下で。 750SSといえばスズキGSX-R。残念ながらオークションでも予算オーバーだった。 立ち寄ったバイク屋でイメージを伝える…