ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Alt+f10

acerパソコンをシャットダウン中、誤って電源をおとしてしまった。 残念なことにwindows7が破損し、起動しない。 リカバリCDを作っていなかったので、マイクロソフトのサイトでプロダクトnoを入れたところ、acerで解決して、と出た。 Acerで調べてみるとAlt+…

IXY640インプレッション

イメージ通りのカメラだった 画質もキレイ Wifi接続もなかなか 本体のモニタもいい おそらくこれ以上のポケットカメラは、ミラーレスとかになるのではなかろうか。 それと動画はまぁまぁかな 一眼ぐらいまで行けば期待出来るのだろう

万座スキー

3学期終業式の日、温泉と贅沢旅館を目指し万座スキーへ。 万座亭の食事もおいしく、家族皆満足。 さすが標高1800m(ゲレンデトップは1960m)。3月末でも降雪直後はサラサラ。 しかし、スキー3シーズン目の8歳が、初級者コースでも傾斜が急で楽しめない…

SH91BAK

トイレのレバーにつながっているチェーン(玉鎖)が切れた。(使用11年) 1玉詰めて連結しなおしたところ、動作に問題はないが、1玉分チェーンが突っ張ってレバーが真下を向かない。 気持ちがよくないので交換することにしたが、チェーン単体の供給はない…