ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

悪夢再び

突然キャリパーが油まみれ&ローターにも油が、、

パーツクリーナー沢山使って脱脂。
f:id:munachannel:20200706104356j:plain

はじめブレーキオイルかと思ったが、3年前と同じフロントフォークオイル漏れだった。

しみ出しレベルでなく、一気に吹き出るのは恐ろしい。
もうこんな体験はしたくないのでホンダドリームへ直行〜

インナーチューブに縦にキズが入っていると、ライトをあてて教えてくれた。
さすがプロ。

思えば、前回修理した11ケ月後、再度オイル漏れが発生した。すぐ止まったのでゴミでも噛んだかと思っていたが、甘かった。

物事には理由があるものだ。

という事で即入院。


そして4日後、
仕上がりの連絡。
予想外の速さ。

インナーチューブが2.2万
他パーツ、工賃含め計4万。
突然の出費で痛いが、新品のインナーチューブは気分が良く安心。

定価87万のバイクが20年経って25万で買えるというのは、そういうことだ。