ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

ブレーキフルード交換

f:id:munachannel:20200401093911j:plain
現状渡し車両を購入して約2年半。ブレーキフルードを交換していなかった。ややあまいタッチとFSWの走行(結局キャンセル)を考えると替え時。
100均で買ってきたドレッシング入れが思いの外、使いやすかった。

f:id:munachannel:20200401093930j:plain
昔はなかなかエアが消えず、大変だった印象だったが、少し遠い左側も難なく終了。

エアを噛んでいたのかタッチ硬くなった。レバー部もグリスアップして完璧。ブレーパッドはあとどれ程もつか、、


スポーツ走行をするとエアを噛むのでその都度メンテナンスが必要だとか
さらに、湿気を吸ったブレーキフルードは沸点が下がるそうで、2年で交換が必要ということも知らなかった。