ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

C250ステーションワゴン W204

イメージ 1


ドアの建て付けの良さや、随所にあるメルセデスマークが高級感を演出していた。


走り始めてすぐに分かる、固めのサスペンションも良かった。
アウトバーンのある国だから、さらに100km/h付近はどうなるか楽しみだったが、そこは一般的な挙動だった。Eクラス以上が気になるところだ。

2500ccV6エンジンは、践めばいい音出して回ったが、どこかモッサリしている。
踏んだ分だけ忠実に回る設定なのか
もう少し余裕があるとそれもいいのかも。3500ccあたりがベストか

それとパットが柔らかいのか、すごい量のブレーキパットカスが出るのが気になった。ブレーキの利きは普通だったが、この辺もアウトバーン仕様らしい。

家族旅行程度であれば十分な積載量だが、我が家の行動範囲では足りない。なのでしばらくこのサイズは候補に上がらないが、2人暮らしぐらいならいいかも。

細かいところで気になる事もあったが、トータルではいい車。
黒いベンツに乗っていると、優越感を感じる。

204PS/25・0kgm

イメージ 2