ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

5台目となるバイク購入までの道のり

10年ぶりにバイクを復活することにした。
往復60kmの職場まで、週1度程度、気晴らしに使用するので、100馬力以上のSS。予算は30万以下で。

750SSといえばスズキGSX-R。残念ながらオークションでも予算オーバーだった。
立ち寄ったバイク屋でイメージを伝えるとGSXの4気筒油冷ネイキッドを紹介されたが、気持ちが乗らない。

するとそこでCBR250Rと、VTR1000Fを軽く紹介される。
VTRはSPの印象が強く、Fはツアラーのイメージだったので選択枝になかったが、頭の隅に残った。

予算、燃費の良さ、リセール価格、駐輪場での取り回しなどを考慮すると単気筒CBR250が無難な選択か。
25万ほどで買えそう。色は赤がいいな。
NS50F以外、色なんて選んだことないし、、

ついにバイクもインジェクションか~

しかし、移動距離を考えると小パワーで疲れそう、、、

イメージ 1