ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

ブーツ購入と調整

イメージ 1


20年もののSiDi。ヒール部の樹脂割れとソールが剥がれでもう限界。お世話になりました。

イメージ 4



アマゾンに出ていたプロテクトスポーツブーツ SPEED 9800円を試してみることにした。
SiDiのコピーと思われる。

イメージ 2

イラストはVTR1000SPだろう
梱包状態はとてもきれい

合皮で安っぽさは否定出来ないが、足入れ感覚は結構いい。

そして、実際試してみると、、、

ブーツ左のシフトレバープロテクターが厚く、シフトアップ時につま先を入れにく、感覚も分かりにくい。
それと足首角度が直角に近く、鋭角にしにくい。
乗車してテストなどしないのだろうか、、、

ヤフオクで処分し、27000円で売られているSidiのシンプルなブーツを買おうかとも思ったが、ヤフオクには同じものが大量出品されていた、、、

そこで、ダメもとでプロテクターを外してみた。

イメージ 3


すると思いのほか良くなり、違和感なく使えそう。

浮いたお金で念願のETC取付だ!