ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

NSR250R

 

f:id:munachannel:20200608140433j:plain

MC18に乗っていた20年前からの憧れ、MC21のチャンバー付きをレンタル。

 

f:id:munachannel:20200608140531j:plain

 

当時はノーマルチャンバーだったので、下で繋いでクラッチにやさしいスタートだったが、
さすがドックファイト!
長く繋ぐか、少し上の回転でつながないと回転が落ちてしまう。

ハイ、全く問題ございません。
その分上に使ってください!

 

7,000くらいからの炸裂するパワーバンド。
スピードに関係なくエンジンは弾け続ける。
チャンバーの薄い鉄板と小さなサイレンサーから快音が響く。

ピックアップがいいのでシフトダウン時のブリッピングも気持ちよく決まる。

コーナリングも軽さなのか、キャスター角なのか
パタッと倒れて安定する。

f:id:munachannel:20200608140515j:plain

思い出したこの感覚
なんて素晴らしいバイクなのだろう。

これで箱根を走ったらどんなに気持ちいだろうか

まぁそれは自分で所有した時の楽しみにしよう。

東名でヤビツ峠まで往復100km3時間
かなり興奮した貴重な経験だった。

 

また今回、旧車レンタルバイク横浜の小倉氏に会えたのもうれしかった。
通勤が遠くて大変だった立川、越谷時代の電車の中、氏のブログを見るのが楽しかった。
想像通り爽やかで優しく、そして仕事ができるたのもしい先輩という感じだった。
将来は箱根のレンタカー屋のようになってくれないかなぁ