ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

ハリアー

近所にカレコのハリアーが来た。会費0円プランも出来たようなので早速入会。最短利用時間の30分で試乗してみた。
職場の上司が乗っているので、「大人の高級SUV」というイメージだったが、さすがカーシェア。廉価版の2000ccCVTだったので、見かけ倒し。まったりエンジンでドライバーズカーではなかった。
ターボ付きかハイブリッド車あたりが正解だろう。

イメージ 1


(追記)家族4人で200kmほどドライブした。
適度に車内空間広く、高速巡航も安定し、視界も良い。荷物が入ればミニバンよりもかなりいいと感じた。
CVT云々は家族が乗車している時は関係なかった。
走行中、周りはハリアーだらけ。これほど人気車種であることに驚いたが、うまくまとまっている証拠だろう。

(さらに追記)
オートクルーズを使ってみた。
最高速度が115kmまで設定出来ストレスもなく、以前乗っていたマジェスタよりもかなり反応が良くなっている気がした。
ETCゲートの通過時、全走者に追従し、加減速を全てやってくれたのがすごい。