ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

チェーンスライダー

モテギから帰りバイクを洗車していると、

チェーンスライダーがもげてなくなっていた、、、

 

少し前から、シートカウル下面に油汚れがあることや、リアホールが妙に汚いのが気になっていたが、ようやく理由が分かった。

スプロケットカバー内側の汚れが飛んだのだろう

 

webikeでオーダーし、翌日到着。

ゴム製品ながら、まあまあの大きさ。

全く気が付かなかったが、他車に迷惑をかけていない事を祈るばかりだ。

 

スプロケットカバーを外して装着。

簡単に付くと思ったが、スライダーの中心付近にあるキノコ状のボスが全く入らない。調べるとシリコングリスで入るとあったが、塗布しても全く入る気配がない。仕方なくニッパで矢印状況にカットすると、ようやく「カポッ」ト入った。

 

そして案の定、油圧クラッチのエア噛み。

エア抜き開始。

 

しかし一向に手応えがない、、、

もう一周はしているオイル量、、

 

もしや

 

と思い右に傾けると

マスターシリンダーからブクブク

上からエアを゙送ってしまったようだ

タンクが小さいから注意が必要だった

 

面倒な構造

 

@2,926