ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

エスクァイア

イメージ 1

車幅1695の5ナンバー枠ミニバン。
一見大柄にも見えるが、狭い駐車所での取り回しがとても良かった。その四角いボディー形状も見やすさに貢献していると思うが、車幅10cmの違いって大きい。

先代ノアから比べて、低重心になり安定感が増したのが走り初めてすぐ分かる。
完成度は高いが、やはりそこは背が高いミニバン。高速巡航で気持ちいいのは100km/h程度までだろう。
信号待ちのまま、ぼけっとしていると車が先行車の発進を教えてくれた。よく出来ていている。

ミニバンでは、マッチがABS効かせながら走るエルグランドがやっぱり気になる、、、