ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

NCロードスター

イメージ 1

夜の首都高走ってきた。
S2000と比較すると、ショートホイルベース、ライトウェイトという印象。なので、スピードを出した時の直進安定性はS2000の方がいいかな。といっても、7cmと100kgしかスペック的には変わらないようだが、S2000の方がかなりロングノーズに見えるのはデザインの違いか。
馬力はvtec程でないが、車重の軽さのお陰か下からパワフルで乗りやすい。シフトフィーリングもよい。幌を閉じてもS660のように頭があたらない。ただ昔少し乗ったNA型の印象と同じでフロントガラス面が狭い。
ND型も気になるところだが、デザイン的にはS2000がいいな