ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

SH91BAK

トイレのレバーにつながっているチェーン(玉鎖)が切れた。(使用11年)
1玉詰めて連結しなおしたところ、動作に問題はないが、1玉分チェーンが突っ張ってレバーが真下を向かない。
気持ちがよくないので交換することにしたが、チェーン単体の供給はない様子。アッセンブリーで2,200円。
ご時勢なのかと思い手配するが、届いたパーツの弁側チェーン末端に1玉余裕が・・・
取り外したアッセンブリーも同様に1玉余裕があった。
設計者の配慮か偶然か。

イメージ 1

ネットで検索すると同様のケースが多く出ていた。
チェーン切れの為に、多くの関係のないパーツを買わなくてはならないのは気持ちがよくない。
ましてや業者手配で1万円以上支払っている人もいる様子。

誰かの役に立ってくれればと思う。