ムナチャンネル

1972生まれの平凡な日常

車検落ちる

f:id:munachannel:20210619211209j:plain
2度目のユーザー車検
一度経験していたので、かなり油断していた。

その1
車速計測:なぜか前輪計測に、、スイッチ見たつもりだったが、、
係の人を呼んでやり直し。ラインを止めてしまった。

その2
合格スタンプもらい忘れ
前回挿し込みスタンプした記憶なく、小屋の位置も変わっていたので、挿し込みで終わりと勘違い

そして、
ペイジー支払なので納税証明書がない、、
WEBで証明書は省略されているような記事を見た気がしていたが、確認するとバイクは対象外と注意書きがあった。

納税証明書が7月に郵送もされて来るが、間に合わないの役所で取りに行ってきた。
こんな事なら直納に限る。
f:id:munachannel:20210625163844j:plain


いずれも思い込みによる確認不足。
反省
f:id:munachannel:20210619211225j:plain