ビートから比較してかなり車体剛性アップ&ブレーキも凄く効く。価格も全く違うが、すごい進化。
走りはじめてすぐ感じるのは、重心の低くさと、ミッドシップの旋回性の良さ。それとターボのブローオフ音。ノーマルでブローオフ音が聴けるのは驚いたが、これは演出しているとのこと。
エンジンも下から力強かった。
ミッドシップはコーナーリングが破綻する気がせず、何キロでも曲がれそう。前後でタイヤサイズも違うし、いろいろ計算されているのだろう。とにかくフロントが軽いのは気持ちがいい。ポルシェ ボクスターなども気になるところだ。
唯一、若干ホップした瞬間頭がピラーにあたった。風も直撃。ギリギリのところなんだろうが、おそらく身長170cmぐらいまでがいいのだろう。
少しづつスケールアップしたS1000あたりが登場してほしい。
東京モーターショーで見てから6年。
カーシェアで首都高一回り2時間程をわずか2640円で試せるのはありがたいことだ。